« 本日のお寺ヨーガ | トップページ | 今日の紫米と黒米。 »

2013年6月16日 (日)

雨が上がって、早速大事件だよ。

この記事、後半、大事件だよー。
前半はどうでもいいです。
Dsc04330_yyy トンボが鏡見てるー。
はい。っと、Img_1419_y あい変わらず中耕除草機してます。
Img_1422_y 昨日、紫米、植え終わりました。あとは黒米なんだけど、Img_1421_y この田植え機、復活しないかチャレンジしてみると、整備性が目茶苦茶悪いです。キャブレターはずすのに、タンクはずさないといけないようで、タンクはずそうとしたら、ネジ固まってるので、さっきアマゾンでショックドライバー注文しました。道具大好き。旋盤と彫刻機があれば、部品作っちゃうのに。
暑い時はこれ。Dsc04333_y 塩タブレットに梅味出ました。
ここから、今日。Img_1426_y これ、赤米。すごい育ってます。
こっちが、イベントで植えたコシヒカリ。Img_1430_y 育ってる。育ってる。・・・・もち米忘れてる。紫米も。
さて、(ごまかしてる。)Img_1427_y ヒエがすごい所があって、Img_1428_y これでも取りきれてないです。
Img_1432_y 亀が居て、Img_1435_y 亀が居る。今日だけで5匹。中耕除草機がカリカリって言ったら、亀です。

ここからが、大事件。田んぼで中耕除草機動かしてたら、なんか気配を感じて、振り返ると、じゃん。Img_1438_y_yyy 簗に鹿が居る。ちなみにもう一頭居ました。

鹿はヤマビル連れて来るからまずいんだよね。ビジュアル的にはいいんだけど。杏の新芽とかも食べそう。
明日も居たら、近所の鉄砲打ちのおじさんに連絡します。

ではでは  うえだでした。

« 本日のお寺ヨーガ | トップページ | 今日の紫米と黒米。 »

里山再生活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157042/57607109

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が上がって、早速大事件だよ。:

« 本日のお寺ヨーガ | トップページ | 今日の紫米と黒米。 »

無料ブログはココログ

お寺ヨガ

  • Img_3555_r
    月に一回開催のお寺ヨガ。 ヨガと写経、坐禅、精進料理、仏教講座、農作業、etc.... とヨガと様々な内容を組み合わせたプログラム。 各回ごとに写真をUpしていきます☆