« 上総自然学校5月のイベント | トップページ | 芝生を貼っている。 »

2014年4月18日 (金)

芽が出てきて、並べてるんだよ。

P4170687_y
無事、芽出しが順調。芽が出たら、並べる。
P4170695_y
これから、毎日水遣り。

この種まきの様子がこちら。毎年。お坊さんに手伝ってもらってます。

種は自動まき。

その上の土も自動。

この機械は檀家さんに借りて、大事に使わせてもらってます。
お返しに種まき手伝うんだけど。

そして、もう田植えした、
P4160684_y
82歳か83歳。
今年は失敗したから、来年頑張ろう。と、言ってました。
にしても、トラクターの調子が悪い。
P3310520_y この状態で、ヒューズが飛んで、
P4020540_y ユンボで引っ張り出して、
ごまかし、動かしてたんだけどー、
P4170699_y
また、ヒューズ飛び。どこが、漏電してるんだろ。
メインスイッチ外して、農協持っていったよ。

P4170698_y
一昨日は元気に働いてくれて、トラクター落とした田んぼもかなり平らになったのに。

いろいろ、うまく行かないねえー。

ではでは  うえだでした。

« 上総自然学校5月のイベント | トップページ | 芝生を貼っている。 »

里山再生活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157042/59489099

この記事へのトラックバック一覧です: 芽が出てきて、並べてるんだよ。:

« 上総自然学校5月のイベント | トップページ | 芝生を貼っている。 »

無料ブログはココログ

お寺ヨガ

  • Img_3555_r
    月に一回開催のお寺ヨガ。 ヨガと写経、坐禅、精進料理、仏教講座、農作業、etc.... とヨガと様々な内容を組み合わせたプログラム。 各回ごとに写真をUpしていきます☆